アラフィフおばさんが 普通自動二輪免許を取るまで

長年の夢だった 普通自動二輪免許取得を目指す アラフィフおばさんの備忘録

問い合わせてみた。

こんにちは、おばさんです😊

 

ネットで色々と 教習所について調べてみて 良さそうな教習所を見つけました。車で自宅から30分圏内で なんと閑散期には 割引きキャンペーンがあって かなり安い! 

 

早速、問い合わせてみました。

1番心配だった「倒れたバイクを起こす問題」

「申し込み前にできますか?」と聞いたら「できます」とのこと。

「私、アラフィフですが 問題ないですか?」と聞いたら「全く免許を持ってない アラカンの女性が大型自動二輪の教習に来たりしてますから 大丈夫です。年齢とか気にしないでください。1度見学にも来てみてください」

 

ということだったので  「バイクを起こしてみたい」ことや「話を聞いてみて その上で申し込みをしたい」と伝え 予約?して 見学へ行きました。

 

※教習所へ問い合わせした時に 実際は「アラフィフ」とか「アラカン」という言葉は使ってません。