アラフィフおばさんが 普通自動二輪免許を取るまで

長年の夢だった 普通自動二輪免許取得を目指す アラフィフおばさんの備忘録

入校式に参加。以外に人が多かった。

こんにちは、おばさんです😊

 

本格的に 閑散期に突入して いよいよ入校式を迎えました。申し込みの時に視力検査や写真撮影を済ませてたので この日は 適性検査だけとなりました。(普通免許持ってるので 学科は免除です)

 

心理テストみたいなもので マークシートを使って音声に合わせて?やるものですが、自分の性格とかがわかるものと言ったらわかりますかね。

 

普通免許、自動二輪免許や 大型免許などを取得のために参加された方が 思ったより結構いました。

 

終わって 技能の予約を取ったけど人が多くて時間かかったし 思ったより予約を取ることができなかったです💦 

 

 

帰り際に 持ち物を言われたので 最初の技能の予約までに 用意しないとなりません。

ちなみに この教習所では 

持ち物が ヘルメット、グローブ(手袋)、持ってる人は免許証、教習手帳、乗車予約表

格好は長袖、長ズボン、スニーカー

 

この日 教習手帳と 教本を貰いました。