アラフィフおばさんが 普通自動二輪免許を取るまで

長年の夢だった 普通自動二輪免許取得を目指す アラフィフおばさんの備忘録

勉強、勉強。

こんにちは、おばさんです😊

 

後々 アッブしていきますが おばさんの実技教習は 現時点で 時間にして1段階の真ん中くらいです。(クリアしてる課題は 少ないかも💦)

 

毎日 教習を受けられないので 今は このブログに 備忘録として 記録を記事を書いたりしてます。

 

どうしても「引き起こし」ができないので ネットで書き込みをみたり ブログにアップされてる人の記事を読んだり YouTubeみたり。そして イメトレ。の繰り返しをすると共に

 

 

 

安全確認(特に進路変更や右左折時)は 二輪のやり方を取り入れたりしてます。

 

本当ならば 引き起こしの練習がしたいのです...

が、教習車と同じ CB400なんて うちにはないし その辺に転がってるわけでもないし 車重が200kgくらいなのですが そんな重たいものはありませんから どうしたものかなぁと思ってます。

 

どこかで練習出来れば良いのですけどね。