アラフィフおばさんが 普通自動二輪免許を取るまで

長年の夢だった 普通自動二輪免許取得を目指す アラフィフおばさんの備忘録

初めまして。

私は アラフィフの子持ちおばさんです。

若い頃 憧れた 自動二輪。でも 力がなくて 「倒れたバイクを起こせない問題」で 免許取得を諦めてしまいました。

 

 

その後 普通免許を取得。結婚、出産。色々あって離婚。シングルになり 「生活のため」とか色々考え大型自動車免許も取得。仕事に就くものの 子供の病気などて職場にたくさん迷惑をかけることになり 退職。

 

その後 今の旦那と縁あって結婚と同時に、義親との同居が始まり それから妊娠、出産、子育ての日々。気がつけば アラフィフ... 

 

子供たちも手がかからなくなってきて まだまだ楽しみたいこと、あるはず。やりたいことや欲しいもの、色々考えて 「やっぱり自動二輪免許取得したい!」と思ったのです。

 

※写真を載せたりしましたが 身バレ防止のため削除、ちょっと編集しました。